浅田真央さんが逆境の中で過去最高得点を出せたモチベーションの秘密とは?


 浅田真央選手


おはようございます。

ネット集客アドバイザーのツユキです!

先日の浅田真央選手のフリースケーティングは素晴らしかったですね!あんなに苦しい状況からあんな演技ができるなんて本当にスゴいことです。

なんで、そんなことができるのか?

とても不思議でした。

でも演技終了後の彼女の言葉を聞いて、その理由が少しわかった気がします。彼女は演技直後、こう言いました。

「これが、自分がやりたいと思っていた構成で、それができてよかった」

きっと団体戦やショートプログラムが始まるまでの彼女は国中の期待を背負い、いろんなことを感じていたと思います。でも、フリースケーティングの演技に向かうにあたって彼女のマインドは自身の中にある「やりたい!」という気持ちにだけフォーカスしたのだと思います。それがこれまでにないほどの集中力を生み、あのような結果を生んだのだと思います。

これと同じことはビジネスにも言えます。
ビジネスでは、なかなか自分がやりたいことだけをやるのは難しい。しかし、それに集中している人は強い。

SNSもそうです。自分がやりたいことを明確にして、楽しんでいるとワクワクします。ワクワクがあるから続けられるんですね。逆にそれがないと、継続できない。それでは意味がありません。

浅田選手が自身最高の得点を出したモチベーションをぜひ手本にしたいですね!

(写真出典 www3.nhk.or.jp

▼YouTubeでマーケティングの授業を配信中!
https://www.youtube.com/user/Skytreenet

▼メルマガでは、最新情報を盛り込んだ編集後記も読めます
http://blog.prosapo.jp/?page_id=18

【無料動画】ネットやフェイスブックで見込み客を発掘する方法

感想やコメントお待ちしています!

 ↓    ↓    ↓

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です