メルマガバックナンバー「私は『間違い』を犯しました」(2013年5月28日号)


▼メルマガでは、最新情報を盛り込んだ編集後記も読めます

 ぜひ、メルマガへのご登録、よろしくお願いします!

http://blog.prosapo.jp/?page_id=2

(毎週火曜・木曜刊。木曜のソーシャルメディア編はメルマガでのみ公開)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ソーシャルメディア・経済情報から

未来をイメージし、成功をつかむメルマガ

   ≪サクセス イマジネーション≫ vol.19

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます! ツユキサトシです。

今日のメルマガでは、私が先週やってしまった

間違いを 皆さんにお話ししたいと思います。

—————————————-

■買いと売りを同時にやるな!

—————————————-

先々週、私はある会社の株式を購入し、

先週、それを売却し、利益を得ました。

それはアベノミクス相場が やや過熱気味だったので、

結果がどうであれ 先週の時点で売ると決めていたからです。

先週のメルマガで話していたまさに「時間のルール」ですね。

http://blog.prosapo.jp/?p=284

ただ、その時の私は冷静にでなかったのかその売却で得た資金を、

なぜか他の会社の株式に投資してしまうということをしました。

そして、皆さん、ご存じの通り、 先週後半の株式相場は大荒れ―――。

結果的にその利益は含み損に変わりました。

相場が調整局面に入るとわかっていたのに、手元に資金があるから投資をしてしまった。

これは投資の経験がある人なら なんとなく経験があるのではないでしょうか。

投資に慣れてくると、何かしらの商品を 持っていないと、不思議と不安になります。

現金を持っていると何か買いたくなる、 そんな衝動に駆られてしまうのです。。

でも、投資には投資をしていい局面、

 投資をしてはいけない局面があります。

そこで冷静に、休みを選択できる 判断力を大切にしたいものですね。

——- ◆ 今日の「一歩先」◆——–

「勝負を焦ってはいけない」

勝負にはタイミングがあります。 これはビジネスにも言えることです。

ネットビジネスの場合もそうです。

多くの人がその結果が出る前に、 やめてしまうというケースが多々あります。

確かにアフィリエイトなどをすると、

「1ヵ月で30万円!」なんていう 経験者たちの実績が

見せられるので、焦ってしまう気持ちはよくわかります。

しかし、彼らにもビジネスの準備を していた「仕込み期間」があります。

結果が出なくても、リストを集めて、

ようやく結果が出るまでには、時間がかかるのです。それが普通です。

勝負を焦れば焦るほど、 その先に得られる利益は小さくなる

このことを心の隅において、 日々の行動・判断をしたいものですね。

————————————–

今回の内容に関する、ご感想・ご質問はこちらまで↓

http://blog.prosapo.jp/?p=63

※Facebookにログインしていないと  投稿できません。ご注意ください。

————————- ☆ 紹介OKです! ————————-

このメルマガの内容は、皆さんの ブログなどに転載、引用などしてOKです。

ブログのネタが足りない時などに、 よろしければ、ご活用ください。

転載・引用の場合には以下のURLを 添えて頂ければと思います。

「一歩先を行く!サクセスイマジネーション」 http://blog.prosapo.jp/?page_id=18

本内容に関して発生した損失・逸失利益について発行者は一切の責任を負いかねます。

投資の決定はご自身の判断によって 行って頂きますようお願い申し上げます。

▼メルマガでは、最新情報を盛り込んだ編集後記も読めます

 ぜひ、メルマガへのご登録、よろしくお願いします!

http://blog.prosapo.jp/?page_id=2

(毎週火曜・木曜刊。木曜のソーシャルメディア編はメルマガでのみ公開)

▼その他のバックナンバーはこちら

http://blog.prosapo.jp/?cat=10

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です